静岡県が萌えキャラで町おこし!?

静岡県がソーシャルゲーム「萌えCanちぇんじ!」とのコラボを発表されました!
萌えCanちぇんじ!は美少女着せ替えソーシャルゲームで、携帯電話やスマートフォン向けに開発されているゲームです。

さらに、このコラボキャンペーンのひとつとして「萌え旅」というイベントが企画されているようです。

ゲームの中で声優を担当されている方が、旅行のツアーガイドになってくれたりするというイベントなどが用意されているみたいですね。
声優は女性でしょうから、ファンのオタク系の男性たちが大量に参加を応募していそうな気がします。

ですが、だからこその「町おこし企画」になるのでしょうけどね。
人が集まらなければイベントをやる意味がありませんから。

他にも静岡の既存商品とコラボして、限定のアイテムなどを色々と作られるようです。

こういった企画を利用しないでも、アニメやゲーム作品で使われた地を色々と見に行く方も多いですし、地元が前向きに取り組んでくれたら、なおさら足を運んでしまいますね。

色々な県もアニメやゲームのコラボをしていますから、静岡県もゲームとコラボして、多くの人に見ていただきたいのでしょう。

今後もこういった地方とアニメのコラボは増えてきそうですが、まずは静岡を成功事例にしてもらいたいですね。
萌えCanちぇんじ!をプレイしてるプレイヤーの方々は、この企画に参加されてみてはいかがでしょうか。

◆ゆるキャラ
ここまで記事を書いてきて、萌え企画とゆるキャラは、ものすごく相性が良いような気がします。

アニメなどのコラボ企画で、地元に来てくれる人を増やしながら、ゆるキャラの商品を買ってもらって、売上をあげていく。

もちろん地元には、名物のお菓子や料理などがありますから、それに加えた売上が見込めるということです。

今後は、特色のない、薄い地方はドンドンと過疎化が進んでいくのは間違いありません。

橋下さんみたいな強力な人が出てくれば良いですが、そうでなければプランで差別化したいところですね。
[PR]
by ma0jufh7 | 2012-01-10 11:25 | 日記


オンラインゲームではWizardryを使っていたりする管理人の日記です。


by ma0jufh7

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

オンラインゲーム
日記

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

i2i

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧