DARK SOULオンラインが再開

2011年9月22日に発売されたPS3用ソフト『DARK SOUL』のオンラインプレイサービスが、再開されたという情報がありました。

このソフトははオンラインに接続すると、フリーズするなどの不具合の為、一時的にサービスが停止されていたんですね。
私も購入したいたので、非常にヤキモチした気持ちになりましたよ。
せっかく買ったのに!

ですが、9月27日に緊急アップデートファイル(Ver1.02)を配信すると同時に、通常通りのサービスも再開されました。
この対応まで約1週間弱でしたが、まぁギリギリだとは思いますが、合格ラインだったと思います。
本当は発売前にしっかりとテストするべきところですけどね。

DARK SOULの発売会社フロム・ソフトウェアは多いに反省してもらいたいと思います。
しかも、まだ別の不具合が現在あるようですが、速やかなアップデートを行うという告知も発表されているので、早めに修正されるのではないのでしょうか。

ゲームの内容としては、面白いですよ。
重厚な鎧に身を包んだ主人公が、モンスターを倒しながらストーリーを進めていくのですが、戦闘の迫力はものすごいあります。

アマゾンのレビューも概ね高評価ですが、前作と比べて少し動きが遅くなったでしょうか。
私は反応が鈍いゲームが好きではないので、そこだけが気になっているところです。

◆とうとうやりました憧れのぷよぷよ
ちょっと待ち時間ができてしまったので、ぷよぷよに手を出してしまいました。

親戚の家ではまったゲーム、「ぷよぷよ」を自分でもやりたくてしょうがなかった。
しかし家はTVを一人じめできないので、携帯する方で探しましたが、あったのは私が持っているのと違う携帯型でがっかり。

そんな時に見つけたのが、PCゲームのぷよぷよでもう飛びつきました。はじめからコンピューターとの対戦型を選び、何度負けても、チャレンジ。

対戦相手にナスがでてくるのですが、なぜ私が嫌いなナス!幸い2番目のキャラでそんなに強くないから、意地でも負けたくなかった。
実生活で負けてますからね。(食べれないのは敗北です)

時間はかかったけど、クリアできた時の達成感といったらなかったです。それからしばらく間をあいたら、5回戦くらいでOUT。
おのれ進化したかとふざけてましたが、なんてことはありません。自分の腕がおちていたのです。

ぷよぷよはある意味スピードが大事。手がついていかなかったら勝てませんよね。同じことがテトリスでも発生。
PCサイトで見つけた無料アクセスゲームを嬉々としてやったら惨敗。単純ながら奥が深いゲームです。
[PR]
by ma0jufh7 | 2012-01-23 10:43 | 日記


オンラインゲームではWizardryを使っていたりする管理人の日記です。


by ma0jufh7

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

オンラインゲーム
日記

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

i2i

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧