トキオのドリランドをやってみた。

ド・ド・ドリランド♪
ってトキオがCMやっている探検ドリランドというゲームがありますが、今までは気になってはいたのですが、ずっとスルーしていました。
でも、あまりにもCMが気になって、ついに手をつけてしまいました。

新しく着メロができたというCMは、松岡くんだけがケータイに設定していて、しかもタイミングの悪いことに「誰も設定しないよ~」とメンバーで話し合っているところに、電話がかかってきてしまうというバツの悪いお話ですよね。

まぁ4コママンガにありがちな設定ですが、なかなか楽しめると思います。
あとトキオヘルプバージョンも楽しいですよね。
でも、噂によるとトキオカードは、すぐに集まるみたいですよね。
あんまりレア度は高くないみたいです。

というわけで、さっそくグリーに登録するところから始めます。
私の場合はドリランド登録ナビ(スマホ対応)というところから無料で行いました。
機種はアンドロイドのスマートフォンです。
アイフォンの方でも登録はできると思います。

それで初めてみたのですが、カードはビックリマンみたいな感じですね。
ひたすらガチャや探検でレア度の高いカードを探していこうみたいに進んでいきます。

基本的には課金があると、すぐに強くなれますが、なしだと結構、地味になってくると思います。
ここらへんのサジ加減が、今こういったゲームが人気の理由なんでしょうね。

でも、正直2回目や他のタイトルをやってみたいかというと、微妙だと思います。

◎「DEAD ISLAND」ついに日本上陸!
以前から話題となっていたゾンビゲーム「DEAD ISLAND」の完成披露発表会が10/19に六本木・ニコファーレで行われました。

イベントには特殊メイクをしたローカライズプロデューサーの飯島氏と、ゲストとしてカプコン時代に「デットライジング」を手掛けたゲームクリエイターの稲船氏も参加。

過去にもゾンビを題材にしたゲームはあったものの、この作品が他と違う点は「南国のリゾートでゾンビが人を襲う」という設定。
そのギャップがよりいっそうゾンビの恐ろしさを際立たせています。

また、このゲームはRPGとしての要素もあるといい、例えばキャラクターが成長していったり、武器をカスタマイズすることも可能。
島からの脱出をかけての闘いが繰り広げられます。

海外のゲームだったので当初は日本語字幕、英語ボイス、で制作を進める予定でしたが、最大の魅力である臨床感を壊したくないということから日本語吹き替えにしたそう。

Windows、プレステ3、Xbox 360でのプレイが可能です。
[PR]
by ma0jufh7 | 2012-02-06 07:34 | オンラインゲーム


オンラインゲームではWizardryを使っていたりする管理人の日記です。


by ma0jufh7

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

オンラインゲーム
日記

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

i2i

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧