人生ゲームは昔からの定番ボードゲームです!

恐らく人生ゲームというボードゲームを知らない人はいないでしょう。
今はテレビゲームが主流で、人生ゲームもテレビゲーム版や携帯版が普通になっているのだと思います。

しかし、私の子供の頃から、人生ゲームと言えばやっぱりボードゲーム版なのです!
あの独特のルーレット。
車の形をした駒。
お金や株券の数々。

銀行役になった時には、それはそれは満足感たっぷりになったものです。
リニューアル版も発売されていて、我が家ではそれを持っています。
未だに息子と時々楽しんでいます。

でも寂しいことにいつも2人でやっているので、複数で楽しんでみたいものですね!
世界大会もある「モノポリー」というゲームもありますが、私はやっぱり人生ゲーム派です。

同類のゲームで「億万長者ゲーム」というのもあった気がしますが、いつの間にか聞かなくなりました。
恐らく人生ゲームはこれからも存在し続けるでしょう。

タカラトミーの永遠のヒット作として語り継がれることと思います。
我が息子も是非、将来自分の子供に伝えることをして欲しいものです。

◎桃鉄!やりだしたら止まらない

懐かしのゲームキューブの思い出です。
ゲームキューブではマリオサンシャインにはまりましたが、進まず妥協。。。

でもつい最近、桃鉄にはまりました!
めちゃくちゃ面白かったです!

桃鉄をする時は必ずコピーをいれず、ちゃんと人間を揃えてまではまってました。
基本対決メンバーは私と旦那(笑)

旦那、旦那の仕事仲間2人、私のメンバーで朝方までやってる時もあったなぁ・・・。
私、妊婦だったけど、生活リズム悪かったよね、ごめんね(笑)

デビル来たら騒いで騒いで、なすりつけて・・・ってしてました!
借金がとんでもなくなってきたら、どれだけ借金を作れるか・・・なんてやってましたね♪

何か、派手なゲームじゃないのにめちゃめちゃ面白かったです!

にしても、それまで桃鉄をまともにしたことなかった私・・・大丈夫なんだろうか?(笑)

これから先、桃鉄なんてすることあるのかな~?
今は無理だけど、またあのメンバー集まって桃鉄朝までやってどんちゃん騒ぎしたいなぁ・・・ってゆう、ちょっとした夢です☆
[PR]
by ma0jufh7 | 2012-05-03 07:40 | 日記


オンラインゲームではWizardryを使っていたりする管理人の日記です。


by ma0jufh7

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

オンラインゲーム
日記

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

i2i

海外ドラマ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧