<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

セイクリッドシュヴァリアの正式サービス開始

株式会社ガマニアデジタルエンターテインメントから提供されるブラウザゲーム『セイクリッドシュヴァリエ』が2011年に正式サービスを開始していました!
同時に新たなサーバーとなる『4』も公開されたようです。

セイクリッドシュヴァリエは基本的なプレイ料金は無料のブラウザゲームですが、課金システム制度をとっているので、初心者がハマりすぎるのは危険かもしれません。

最近ではグリーやモバゲーの携帯ゲームでお金を使いすぎることが話題になっていますが、その両社が有名なだけであって、他のところでも普通に行われていることなんですよね。
ただ「無料です」という勧誘言葉で、大々的にキャンペーンはやっていませんけどね。

セイクリッドにおいては、キャンペーンも実施されていました。
応募方法は期間中に、
・新規登録
・キャンペーン終了時点で領主レベルが20に達する
という二つの条件をクリアした方に、多くのアイテムが送られるようです。

まだやっていないので何とも言えませんが、領主レベル20はどれくらいの難易度でしょうね。

もう一つキャンペーンがあって、期間中に、
・NET CASH決算でGASHポイントをチャージ
・1GASHポイント以上を消費
という二つの条件をクリアした方に、労役法(3日)がプレゼントされるようですよ。

ブラウザゲームなので、パソコンとインターネット環境さえあればプレイできるゲームです。高いハードは要りません。
興味のある方はプレイされてみてはどうでしょうか。

◆アメーバピコ終了
ブラウザゲームで思い出しましたが、アメリカ進出!と自信たっぷりに宣伝していたアメーバピコが、案の定、撤退するみたいです。

確かに、デコメみたいな感覚の延長線って日本だけしか定着していない文化だし、難しいんですよね。

多少は使うかもしれないですが、お金を払うまでには馴染まないという段階ではないでしょうか。

ああいったピグなどをやる人って、アメブロの世界にずっとはまり込んでいる人なんでしょうね。
要はブラウザゲームを廃人になるまでやり込んでしまう人なんですよ。

今はゲームがたくさんあるので、外国人もアメーバピコに使う時間もお金も無かったんでしょうね。

サラリーマンの海外赴任と同じように、海外旅行の思い出だけ作れたのではないでしょうか。
[PR]
by ma0jufh7 | 2012-01-27 08:00 | オンラインゲーム

DARK SOULオンラインが再開

2011年9月22日に発売されたPS3用ソフト『DARK SOUL』のオンラインプレイサービスが、再開されたという情報がありました。

このソフトははオンラインに接続すると、フリーズするなどの不具合の為、一時的にサービスが停止されていたんですね。
私も購入したいたので、非常にヤキモチした気持ちになりましたよ。
せっかく買ったのに!

ですが、9月27日に緊急アップデートファイル(Ver1.02)を配信すると同時に、通常通りのサービスも再開されました。
この対応まで約1週間弱でしたが、まぁギリギリだとは思いますが、合格ラインだったと思います。
本当は発売前にしっかりとテストするべきところですけどね。

DARK SOULの発売会社フロム・ソフトウェアは多いに反省してもらいたいと思います。
しかも、まだ別の不具合が現在あるようですが、速やかなアップデートを行うという告知も発表されているので、早めに修正されるのではないのでしょうか。

ゲームの内容としては、面白いですよ。
重厚な鎧に身を包んだ主人公が、モンスターを倒しながらストーリーを進めていくのですが、戦闘の迫力はものすごいあります。

アマゾンのレビューも概ね高評価ですが、前作と比べて少し動きが遅くなったでしょうか。
私は反応が鈍いゲームが好きではないので、そこだけが気になっているところです。

◆とうとうやりました憧れのぷよぷよ
ちょっと待ち時間ができてしまったので、ぷよぷよに手を出してしまいました。

親戚の家ではまったゲーム、「ぷよぷよ」を自分でもやりたくてしょうがなかった。
しかし家はTVを一人じめできないので、携帯する方で探しましたが、あったのは私が持っているのと違う携帯型でがっかり。

そんな時に見つけたのが、PCゲームのぷよぷよでもう飛びつきました。はじめからコンピューターとの対戦型を選び、何度負けても、チャレンジ。

対戦相手にナスがでてくるのですが、なぜ私が嫌いなナス!幸い2番目のキャラでそんなに強くないから、意地でも負けたくなかった。
実生活で負けてますからね。(食べれないのは敗北です)

時間はかかったけど、クリアできた時の達成感といったらなかったです。それからしばらく間をあいたら、5回戦くらいでOUT。
おのれ進化したかとふざけてましたが、なんてことはありません。自分の腕がおちていたのです。

ぷよぷよはある意味スピードが大事。手がついていかなかったら勝てませんよね。同じことがテトリスでも発生。
PCサイトで見つけた無料アクセスゲームを嬉々としてやったら惨敗。単純ながら奥が深いゲームです。
[PR]
by ma0jufh7 | 2012-01-23 10:43 | 日記

ヒーロー戦隊のオンラインゲーム!

多くの方がお休みの日の朝などに見ていたであろうヒーロー戦隊シリーズ、そのオンラインゲームが登場するみたいですね。
現在は韓国で発表されているみたいですが、名前が『パワーレンジャーオンライン』となっています。

ヒーロー戦隊シリーズのオンラインゲームなんて面白いですね。
私も小さい頃見ていた記憶があります。

見ていたのは、ゴレンジャーとか、パワーレンジャーとか、そんなような名前でしたかね。
今もヒーロー戦隊のシリーズは続いていますね。

このようなオンラインゲームが提供開始されると小さい子供から大人のファンの方まで多くの方がプレイされそうですよね。
このゲームは横スクロールアクションとのことで、小さい子供さんも遊べるように考慮されているのでしょう。
日本にも提供が開始されることを祈りつつ、今後の展開を見ていきたいゲームですね。

そういえば、一時期は、こういった戦隊モノは、子供ではなくてお母さんからの人気が高くなっていましたよね。
主人公に若手のイケメン俳優を起用するという戦略がズバリ当たった形です。

でも、子供以上に熱をあげる親って、どうかと思いますけどね。

◆聖闘士星矢オメガにはガッカリ
最近では、戦隊ものに加えて、プリキュア系がちびっ子たちには人気ですよね。

その影響もあってか、かつての骨太マンガであった聖闘士星矢が、プリキュア風になって放送されているのです。

しかも時間帯がなぜか日曜日の朝6時30分というちびっ子も寝ていそうな時間です。

さらにさらに、原作の車田正美さんが書いたシナリオではないので、これが糞つまらないことになっています。

何というか、聖闘士星矢をプリキュア風にアレンジしたらどうかな?
というこの一点だけで引っ張っている感しかないですね。

なんでテレビのオリジナルシナリオを書く人は、こうもセンスが無いのでしょうね。
アニメの映画版とか見て、なんじゃこりゃ!と思った人も多いと思いますが、それと同じレベルなんです。
[PR]
by ma0jufh7 | 2012-01-16 09:53 | オンラインゲーム

静岡県が萌えキャラで町おこし!?

静岡県がソーシャルゲーム「萌えCanちぇんじ!」とのコラボを発表されました!
萌えCanちぇんじ!は美少女着せ替えソーシャルゲームで、携帯電話やスマートフォン向けに開発されているゲームです。

さらに、このコラボキャンペーンのひとつとして「萌え旅」というイベントが企画されているようです。

ゲームの中で声優を担当されている方が、旅行のツアーガイドになってくれたりするというイベントなどが用意されているみたいですね。
声優は女性でしょうから、ファンのオタク系の男性たちが大量に参加を応募していそうな気がします。

ですが、だからこその「町おこし企画」になるのでしょうけどね。
人が集まらなければイベントをやる意味がありませんから。

他にも静岡の既存商品とコラボして、限定のアイテムなどを色々と作られるようです。

こういった企画を利用しないでも、アニメやゲーム作品で使われた地を色々と見に行く方も多いですし、地元が前向きに取り組んでくれたら、なおさら足を運んでしまいますね。

色々な県もアニメやゲームのコラボをしていますから、静岡県もゲームとコラボして、多くの人に見ていただきたいのでしょう。

今後もこういった地方とアニメのコラボは増えてきそうですが、まずは静岡を成功事例にしてもらいたいですね。
萌えCanちぇんじ!をプレイしてるプレイヤーの方々は、この企画に参加されてみてはいかがでしょうか。

◆ゆるキャラ
ここまで記事を書いてきて、萌え企画とゆるキャラは、ものすごく相性が良いような気がします。

アニメなどのコラボ企画で、地元に来てくれる人を増やしながら、ゆるキャラの商品を買ってもらって、売上をあげていく。

もちろん地元には、名物のお菓子や料理などがありますから、それに加えた売上が見込めるということです。

今後は、特色のない、薄い地方はドンドンと過疎化が進んでいくのは間違いありません。

橋下さんみたいな強力な人が出てくれば良いですが、そうでなければプランで差別化したいところですね。
[PR]
by ma0jufh7 | 2012-01-10 11:25 | 日記


オンラインゲームではWizardryを使っていたりする管理人の日記です。


by ma0jufh7

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

オンラインゲーム
日記

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

i2i

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧