<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トキオのドリランドをやってみた。

ド・ド・ドリランド♪
ってトキオがCMやっている探検ドリランドというゲームがありますが、今までは気になってはいたのですが、ずっとスルーしていました。
でも、あまりにもCMが気になって、ついに手をつけてしまいました。

新しく着メロができたというCMは、松岡くんだけがケータイに設定していて、しかもタイミングの悪いことに「誰も設定しないよ~」とメンバーで話し合っているところに、電話がかかってきてしまうというバツの悪いお話ですよね。

まぁ4コママンガにありがちな設定ですが、なかなか楽しめると思います。
あとトキオヘルプバージョンも楽しいですよね。
でも、噂によるとトキオカードは、すぐに集まるみたいですよね。
あんまりレア度は高くないみたいです。

というわけで、さっそくグリーに登録するところから始めます。
私の場合はドリランド登録ナビ(スマホ対応)というところから無料で行いました。
機種はアンドロイドのスマートフォンです。
アイフォンの方でも登録はできると思います。

それで初めてみたのですが、カードはビックリマンみたいな感じですね。
ひたすらガチャや探検でレア度の高いカードを探していこうみたいに進んでいきます。

基本的には課金があると、すぐに強くなれますが、なしだと結構、地味になってくると思います。
ここらへんのサジ加減が、今こういったゲームが人気の理由なんでしょうね。

でも、正直2回目や他のタイトルをやってみたいかというと、微妙だと思います。

◎「DEAD ISLAND」ついに日本上陸!
以前から話題となっていたゾンビゲーム「DEAD ISLAND」の完成披露発表会が10/19に六本木・ニコファーレで行われました。

イベントには特殊メイクをしたローカライズプロデューサーの飯島氏と、ゲストとしてカプコン時代に「デットライジング」を手掛けたゲームクリエイターの稲船氏も参加。

過去にもゾンビを題材にしたゲームはあったものの、この作品が他と違う点は「南国のリゾートでゾンビが人を襲う」という設定。
そのギャップがよりいっそうゾンビの恐ろしさを際立たせています。

また、このゲームはRPGとしての要素もあるといい、例えばキャラクターが成長していったり、武器をカスタマイズすることも可能。
島からの脱出をかけての闘いが繰り広げられます。

海外のゲームだったので当初は日本語字幕、英語ボイス、で制作を進める予定でしたが、最大の魅力である臨床感を壊したくないということから日本語吹き替えにしたそう。

Windows、プレステ3、Xbox 360でのプレイが可能です。
[PR]
by ma0jufh7 | 2012-02-06 07:34 | オンラインゲーム

ニンテンドー3DS専用のスタンド付きスピーカー

エバーグリーンという会社から、ニンテンドー3DS専用のスタンド付きスピーカーが登場しました!

これの使い方としては、スタンドに3DSの本体をはめ込めばいいだけなんですが、これは大きさ的にゲームをする時に使用するのは難しいのでは・・と思います。

スタンドについているスピーカーから音が出るようになりますが、横幅がとても大きくなりゲームを快適に遊ぶには支障が出てくると思うのです。

なのでゲームの利用では難しいかもしれませんが、音楽再生や動画視聴の時には重宝できるものだと思います。
あとは、タッチペン操作を利用するソフトだと使えるかもしれませんね。
それと自分の好みの角度に変えられるので、動画再生の時などには使いやすいですね。

ただ、何と言っても価格が安いのであんまり文句も言えません。
直販の価格で999円となっているので、とりあえず買ってみて試してみるのも良さそうです。

最悪、使いづらくても、まぁ友達にあげたり、先程も書いたように専用のスピーカーとして役だってもらえたら、十分に元は取れそうな気がします。

▼FFもドラクエもポータブルに冒険中

いまや誰も彼もケータイからスマホに乗り換えしているようで、私の周りも次々と指でトントンしてます。

私は2年間の縛りがまだあるので、今すぐスマホにしようという考えはないのですが、きっと、次に乗り換える時はスマホになるのだと思います。

その先輩スマホユーザーにスマホの良さは?と聞くと、十中八九返ってくる答えが「アプリがたくさんあって面白い」というもの。

その中でもゲームについては単純なパズルのようなものから本格的なRPGなどなど・・・
まさにゲーム機じゃないの?と思うくらい充実してます。

所謂、家庭用ゲーム機はプレステで止まっている私が嵌っているのが、「ファイナルファンタジーⅣ」。
まさに世代的にはドンピシャなのでどっぷり嵌ってしまいました。

何処でも好きな時に出来て好きな時に止めれる、しかも新しいゲーム機やソフトを買う事無く、かなりお安めに遊べるというのはなかなかの画期的。

最近のゲームには全くといっていいほど知識のない私ですが、懐かしのゲームには滅法興味ありで、ついつい仕事中にも目が行きがちです。

でも、携帯をいじってるだけに見えるから意外と仕事しているフリして実は・・・・って人も多いかも!? 
[PR]
by ma0jufh7 | 2012-02-03 11:12 | 日記


オンラインゲームではWizardryを使っていたりする管理人の日記です。


by ma0jufh7

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

オンラインゲーム
日記

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

i2i

海外ドラマ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧