人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽で戦うオンラインゲームが登場!

現在、様々なMMORPGが存在していますが、その中に既存の枠をぶち壊す新しい形のゲームが登場しました!

それが、音楽を武器にして戦うという特殊な職業が存在しているオンラインゲーム『ティアラ コンチェルト』です。

このゲームのクラスと呼ばれる中に『戦士』『レンジャー』そして『調音師』という楽器を使いメロディを武器に戦う職業があります。
面白い発想ですよね、楽器のメロディで戦うなんて、他には、なかなか少ないのではないのでしょうか?

戦士、レンジャーなどは剣や弓などをメインにして戦うというのはわかりますが、調音師とは面白い。
オンラインゲームの魅力は様々な人との協力プレイにありますが、自分が前に出て戦うから、あなたは後ろから援護を!みたいな会話はとても楽しいと思いますね。

こういった会話なら、オンラインゲームで出会った友達とも、さらに仲良くできそうな気がします。
もしかしたら会ってご飯を食べに行ったりする展開に発展するかもしれないですね。

調音師に関する情報は、まだ少ないのですが、味方を支援するタイプなのでしょうか、それとも音を使って攻撃するのでしょうか。興味ありますね。
皆さんも気になるようでしたらティアラ コンチェルトをプレイしてみましょう!

◆ファイナルファンタジー
音楽家と言えば、FFシリーズ外伝の光の四戦士の中にジョブとして登場しましたよね。

セレナーデなどのアビリティを使って、仲間を補佐するのが主な役割でした。

ワンピースの麦わらの一味の中にもブルックという音楽家がいますし、パーティーには欠かせないキャラクターですね。

ブルックもメインはゾロと同じ剣士という役割ですが、ギターで眠らせて、その間に攻撃するなどの楽器を活用したパターンもあります。
by ma0jufh7 | 2011-12-02 11:52 | オンラインゲーム


オンラインゲームではWizardryを使っていたりする管理人の日記です。


by ma0jufh7

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

i2i

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧